fc2ブログ

モンスターハンターフェスタ'16 in 大阪 その2

 2016-03-11
こんにちは(´∀`)
couenです

改めて、レポの続きです!
本文何も入れてないのにEnter押しちゃって
タイトルだけで更新したけど気にしない





10時20分

メインステージ開演

司会進行の女の子と開発スタッフで送る、メインステージが始まりました。
登場したのは辻本P、小嶋P、一瀬D、市原P(プランナー)、藤岡D。
女の子の方までは名前覚えてないぜ
ショートヘアの方は去年もいたね。メイクが同じだったのも覚えてる

まずはグッズ紹介…
アイルーヘアバンドとか色々やってたっけ(適当)

その後、開発者チャレンジクエストのコーナー!
去年は猛り爆ぜるブラキに挑んでたっけな。
溶岩島なのに辻本Pがクーラーをガチで忘れたり。
溶岩の中でぶっ倒れた時に辻本Pがブーメランで対応したり。
結局失敗して辻本Pのオトモの小嶋が解雇されたり。

今回も辻本Pが何をやるかに注目してたわけです笑

'16の1回目、東京ではディノバルド狩猟に挑んだらしいですが、
辻本Pが勝手に制限時間8分20秒とルール増やしたために失敗。
裏でハチミツをすべて捨てるという罰を受けました

今回は


金雷公ジンオウガ!


私がまだ挑んでない二つ名…!
正直勘弁してほしかったw
でも見なきゃ…;

(実際、金雷公は見たけど特徴を見ようとはしなかったし、
結局どんなモンスターかほとんどわかりませんでした)

今回も時間制限はなぜかあり
9分からちょっと足して9分10秒です

今回から失敗で罰ゲーム、から
成功したらアイテム配信に変更しました。
「失敗するのを望まれたくない」のと「成功を応援してほしい」ということですな
気になるその成功報酬は…

フエールピッケル31個!
「これはなかなかいいんじゃないですか!?」って誰か言ってましたね
応援してほしいのね

挑戦するのは藤岡氏以外の4名
市原 ガムート大剣のディノ一式
一瀬 ランスのアグナ一式(武器分からず)
辻本 ハンマーの瑞星一式(武器分からず)
市原 デスパライズの瑞星一式

だったと思う。
ぱっぱぱっぱ紹介されたから全部メモる暇なかったw
受注画面はしっかり見た記憶がないけど…
渓流で金雷公単体だったから、1か5だったね


まず最初に遭遇したのは辻本P
踏みつけ跳躍から乗り値を溜めていきます
しかし乗ったのは少ししてから来た市原P
暴れてるところを無理くり殴りながら乗りは成功、4人でラッシュ

少し後、大きく流れを引き寄せようと辻本Pが落とし穴を張る
しかしなかなか来ない。時間が無駄に過ぎていく逆効果…
金ぴかに変身後にやっと来てスタンとりました

ガンガン殴って溜めた大挑発を使ってみたり。
デスパライズで麻痺させたり。
オアシス設置して5分経過。
制限時間の半分を過ぎました。

しかしここで誰かがオアシスを並べだすw
(辻本Pはエリアルで狩技は大挑発なので違う)
3個も並んでたし
辻本はそこでくつろいでいましたがw

辻本Pがサボる中、尻尾切断し金雷公はエリチェン 4番へ


制限時間が迫り、遊びを止めて一気に攻勢に出ます!
落とし穴と爆弾、さらに落とし穴!
力の限り押していきます!


やはり遊び過ぎた
静かにタイムアップを迎えました…w
でもみんなそのまま何となく続行
間もなく脚引きずって逃げる金雷公
辻本が乗るが麻痺で落ち、その直後終了

遊んでなければ成功してたね~…

こんどは小嶋Pがハチミツをすべて捨てる破目にw
そしてアイテム配信も、失敗したのになぜかあり
フエールピッケル31個が後日配信決定!
「どうする?秘薬つける?」つって
秘薬31個まで追加されました!

東京に続いて今回も失敗したことについて、
辻本P 「遊び過ぎました。これは本当にまずい… 後で会議します」
とか言ってましたね

先日、DLでモンハンフェスのアイテムパックが配信されましたけど
アイテムめっちゃ多かったっすねw
あれ、成功で配信したのか失敗で配信したのか…

この後、DAIGOさんが登場するスペシャルステージがありましたが
興味なかったので見ずにギャラリーの方行って写真ばっか撮ってました。
ギャラリーの写真とか載せたいけど、悪しからず。

IMG_20160131_100838.jpg これだけ載せてやろう


さあお昼!次回へ続く!



当ブログはランキングに参加しております。
よろしければ押していただくと嬉しいです↓
これからも応援よろしくおねがいします。
モンスターハンター4・攻略ブログ

こちらも!(*´∀`)ノ


モンスターハンター ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sinrimonhan.blog.fc2.com/tb.php/347-d198835b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫