全員クリアって時間かかる…
2014-09-30
こんばんは(´∀`)couenです
今日は練習大乱闘の後、シンプルとオールスターをガンガンしておりました・ω・
どちらも苦手なキャラから始めて
シンプルのホンキ度は最高7.0。とりあえず。
世界戦闘力だいたい42万ぐらい。
オールスターはプリンでのみふつうでクリア。他はやさしい。
プリンだけ50万をゆうに越えましたw
オールスターはつまり、カービィDXの格闘王
しかし1v.s.7のリンチモード…
やさしいでは敵も弱いのに加え、かなりプレイヤーが強化されていましたが
むずかしいになったらきっつそう…
クリアゲッターが今日で85/105
スマッシュボンバーの合計スコアが1000万越えて
ホームランコンテストの合計飛距離が30000を超えました
組み手とフィールドスマッシュはまだまだ回数少ないが
なかなか進んできたかな?
次プレイする時もシンプルからだなー
そして今日もワリオは崖下で落ちながらバイク乗って落ちてた…
乗るならちゃんと跳べと(ry
お写真
今日はお猿3連発

悪い顔してます。ドンキーは元祖悪役ですからね
小柄に襲い掛かる大柄といった感じが何とも。

悪い顔2。めっちゃよくあるような画になりました。
アメリカ映画というかコミックというかジャイアンというか(ry

ズパァン!!
何を喰らってこんなんなったか覚えてないがw
えらい真っ二つ
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um…(-ω-)
2014-09-28
こんばんは(´∀`)couenです
忙しくてゲームあまりしてませんが(;・ω・)
んー
スマブラのクリアゲッターは79/105ぐらいまできました。
未だにシンプルとオールスター未プレイw
「シンプルをホンキ度3.0でクリア」と「オールスターをやさしいでクリア」は
ボーナスハンマー使っちゃいましたw
残りがその2枚の状態で、ハンマーを次のページに持ち越せないと知ってしまったのでー。
持ち越せないなら使うよねー。
使って1P埋まった次は2P3Pが洪水のように…w
シンプル明日やろっと。
組み手の難関の1つ「3分組み手で110人以上」は
持ちキャラのピカチュウでクリアできました。
さすがピカチュウ!
情け無用組み手は達成できそうにない…
4人以上はハンマー使ったけど2人はどうかな…いけるかな…;
あと世界戦闘力について…
これ…
だれかと のマッチングには影響しない?(´・ω・`)
ニンテンドーダイレクトで言ってなかったっけ…?
なんか
インターネット対戦にランキングはないが、なんとなく腕前に応じたマッチングが行われる。
とか
オンライン対戦ではこの数値が近いユーザー同士がマッチングされるとのこと
とか
色々言われてるんですけど…
でもマッチングするにしても
どの世界戦闘力を参考にするのか…
よくわかんないぬん(;´・ω・)
てか、
オンライン対戦の戦績で世界戦闘力が増減すると思ってたので
それなりに闘志燃やしてたんですが…
「だれかと」はエンジョイ部屋でもルール固定だし
ただやりあうだけで、勝っても負けてもあんま楽しくなかった…
スマブラはやはり、友達と集まってゲラゲラ笑いながら遊ぶに限る。
昔が懐かしい…
オンラインがそんな感じなので、
スマブラはマイペースでのんびりやるとして、
やはりモンハンを中心に据えます(´・ω・)
写真と日記はたまに、載せるかな…
そしてMH4Gの方では続報が続きますね。
狂竜ウィルス研究所!
ここで応急耳栓、万能湯けむり玉、生命の大粉塵を手に入れられるのか…
しかしポイントで買うとはどういうことだ
またポイントビンボーなの…(;ω;)
そ し て
じじいと助手!
…あれ、じじいは観測所…
おや?お姉さんの方も観測所の、いやギルマネ…?
開発なぁ、
この2キャラ使いまわしすぎwww
今日のお写真
Wii Fit トレーナーとロゼッタ&チコ

強い強いと恐れられている頭でか美人ロゼッタと
それにボコられるWii Fit トレーナーの図
なんとなーく左右対称でびよーん。
Wii Fit トレーナー、攻撃前にいちいち隙があるからオンライン超辛かった
コンクエストだから使ったのだけど。
リーチもそんなないしね…
しゃがみ歩きでウロウロすると面白い
やっぱネタ担当なのかな…w

ロゼッタ嬢の内部
例外なく暗くなっております
しかしカメラを動かすと、銀河の様にキラキラします。さすがロゼッタ嬢

スマッシュ時 上下でばいーん
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続報~
2014-09-25
こんばんは(´∀`)couenです
気を抜いてると4Gの情報が続々と;
プロモーション映像4にて、
G級モンスター特有の攻撃がちらほらと、
爪や棘の赤いダラ・アマデュラ、
そしてオオナズチ復活が判明しましたね
特にダラ亜種(仮)!
地底洞窟らしきところにいませんでしたか!?
地中に巣食う巨大蛇なんて
完全にヨルムンガルドぢゃないですかー
そして雑誌に掲載された情報では引き継ぎ内容が明らかに!
名前は不可、プレイヤーとオトモの見た目、性別は1度だけ可
アイテム・装備・お守り・発掘装備は可
また、真鎧玉で強化した防具は強化前の状態に戻り、使用したゼニーと真鎧玉は戻ってくる。
真鎧玉も戻ってくるとは嬉しい!
使わず溜めこむ必要はなかったか…
4で重の次に真が出ちゃって「あれ!?王は!?」となりましたが
王鎧玉復活なのですねおそらくね。
で、真はやはり最上位の鎧玉として使うと。
しかし
「使用したゼニーと真鎧玉は戻ってくる。」
ということは
発掘装備強化に使ったポイントは?(´・ω・`)
ここ重要…
だけどもさらにうれしい情報
「イベントクエストで作成したコラボ装備や
ギルドクエスト産の発掘装備も引き継ぎが出来る。」
これ!これ超うれしいね!
使いまくりのゾディアス一式やユニクロ、
EXキリンUも引き継げるならマイセット崩壊の心配もいらない!
心置きなくスタートが切れるというものです(*´∀`*)
ちょっとスマブラおいとこうかな…w
追記
世界戦闘力、最高の値が増えましたけど…
これガノンのホムコンですからね(;´∀`)
大したことない…
ホムコン総合だと53.9万程でした フリーザ越え(ry
世界の最高値はどれぐらいなのかな?
平均や中央値も気になるところですねー。
そんなデータ絶対公にならないけど…
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まだまだ修行中なう
2014-09-22
こんばんは(´∀`)couenです
最近鼻がおかしいです
もう秋の花粉が来たのか?風邪か?んーむ
本格的にスマブラの記事も書いていこうと思うので、
ブログのタイトル等を変更します。
『MH4&MH4G+スマブラプレイ日記 狩人心理学』
これからもよろしくお願いします。
足しただけとか言わない!
スマブラ、とりあえずキャラが全員揃いました。
修行の為オンラインはまだせず、ひとりでCP相手に
大乱闘ばっかりやってたら思いのほか全員出現…
ストック制4機のハンデなし、アイテム全てあり、ふっとび率0.5倍で
Lv.6のCP1人相手という形で全キャラ3試合ずつやってますが…
まぁ昔と比べて難しいw
たまに負けますw
特にルカリオ
特にというかほぼこいつに負けてます;
そらそうだよね…
危ない時はしっかり逃げてるし、こっちがカウンター狙ってるのを読んでたりもする
場面にあわせて選ぶ行動が的確なので気が抜けません。
一応、撃墜されないうちに勝てるようにはなってきましたが
あれでLv.6ならLv.9は…
そして隠しキャラ出現した時は負けまくりました;
あれがLv.9なんだね多分…
昔はLv.91人相手でふっとばしやすさ50%なら
1回倒される間に6,7回は撃墜できてたのになー。
投げと空中攻撃が弱くなったのが原因か
あと全体的に吹っ飛びにくくなったというか、
通常攻撃と強烈な攻撃の差が激しいのかな。
0.5倍だと蓄積200%台でも全然戦えちゃう
CPが強い=プレイヤーのレベルが上がったということですが…
世界の強者たちは一体どれほど強いのだろうか…
…いずれプロフィールに世界戦闘力載せよう
さて狩猟日記の更新もしばらくないので、
これからはサブコーナーとして
『スマブラ日記』も少しつけていこうと思いますよ。
狩猟日記と比べたら内容はあっさりですがw
特に印象的だった試合の概要を…
あと写真。
+今日の試合+
1P ルキナv.s. CP ワリオLv.6
ステージ グリーンヒルゾーン
開始から1分も経たないうちに、
真ん中にできた谷の中に自分から落ちるワリオ
しかも落ちながらバイクに乗ってしまい復帰できず1out
落ちるのが早すぎた為、ダメージで優位に立てないワリオ
普通に飛ばされて2out
1Pの私は楽勝モード。
しかしそこはスマブラ アイテムで戦局はがらりと変わる
左端の方でキラーを使うワリオ、1Pをふっとばす!1Pが1out
同時に自分もステージ外まで突っ込み3out
最後はかなりダメージが溜まりあった状態に。
ルキナがバイクを投げるとキャリアーに当り、ボム兵が出現
その坂の下で火薬箱を壊すワリオ。だがルキナには当たらず、
結局反撃され坂の上に飛ばされる。
回転起き上がりで起き上った瞬間
動き出したボム兵にぶち当たり、吹っ飛んでゲームセット
・・・
急にアホすぎるw
お写真コーナー

メタルお化けがドーン! …みたいなw
初めての写真がこれか…w

ピーチのつかみポーズ。いい感じに姫様なポーズです。
ピカチュウの表情もよくマッチしておる
さ、風呂に入ったらまた修行…
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どっさり×2
2014-09-18
こんばんは(´∀`)couenです
スマブラにうつつを抜かしている間に
MH4Gの新情報がこれでもかというほど出ていますねぇ
G級探索ギルクエ上限解放セルレギオスの生態大長老
エピソードクエストレギオス武器街のテオ戦…
ウカムルバス
ねぇー
もう発売まで3週間?
早いよぉ…
スマブラまだ何にもしてないのにw
トレーニングしかしてないw
ねー、まさか最初っから36人+Miiファイター使えるなんて
誰が思うよ…
まず各キャラ使えるようにならなくては…
さぁ今日はピーチ、クッパ、ゼルダの復習とゼロスーツサムスから…
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heating!!!
2014-09-14
こんばんは(*゚∀゚)=3couenです
ついに!
ずっと待っていた!
スマブラfor3DSが!!
届きましたぁ――――――ヽ(*´∀`*)ノ――――――!!!
だのに時間がない!
申し訳ありませんがしっかりした記事はまた後ほど!
とりあえず開始したらまずびっくりした!!
んでアレ!?ともなったよ!
詳しくなんて書けません、書いてたまるか!
まずは遊ぶぜええええ!
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スマブラ体験
2014-09-12
こんにちは(´∀`)couenです
なぜかいきなりマウス壊れたようです(;・ω・)
昨日まで元気だったのに…
さぁーいよいよ発売が迫ったスマブラの体験版が配信されたということで
数時間やりまくっておりましたw
64以来ですので色々勝手が違ってて慣れるまで難しいです。
特にLとRが逆なのね!
だからほとんど回避できない…(;・∀・)
オプションにキーコンフィグあればいいのだけど…
64もあったし、できるよね…
不慣れとブランク込みですが、今の私の強さは
CPlv.9と完全に互角
凄い久しぶりなのに思ったより戦えてます
アイテムが入ってくると途端にカオスになりそうになります(・∀・)
アイテムたくさんのルールではスピード重視がいいかな…
各キャラ使用してみた感想
(新キャラ以外は前作に準拠する性能のよう)
マリオ
下必殺の使い方と使い道がまだわからねえ
ダメージを与えないなら復帰妨害か?
平均…というかやはりパワーがいまいちな印象
(マリオは平均キャラとされるがかつて64ではパワー、スピード、そしてジャンプまでが平均以下
ふっとばしやすさを下げれば下げるほど連続攻撃の有用性が低まり、弱くなるキャラでした)
しかしやはり動かしやすさは随一。変わっておりません
各スマッシュは使いやすいかなー
この使いにくいパンチが大きな決め手となりうる…のかな

リンク
前よりジャンプや必殺技の上昇が高くなって、復帰力が高くなっている(´∀`)
そしてダッシュ攻撃が強い!そして空中Aのリンクキックが吹っ飛ばせるように!
遅いリンクにとってキックの強化は大きいね
ツイッターにあった、下突きがメテオ可能なのも確認したよ( ・ω・)ノ
昔のマイキャラの1人でしたが、今回はどうかな…

ピカチュウ
電光石火に当り判定がついて、さらに複雑に!
強力なのは空中の電気攻撃のよう。
下スマッシュや空中後方攻撃が連続攻撃になって
ちょっと感覚が狂う…
こちらもマイキャラの1人でしたが、昔ほどジャンプが高く鋭くなく
得意の空中攻撃が出しにくい…
新しいピカチュウ、どれだけ使いこなせるか…
楽しみだぜ

むらびと
復帰力がパない
復帰に使える技が2つあり、縦にも横にも大きく動ける
横スマッシュがリーチが短い分、異常に強力
しかし上スマッシュは範囲に乏しく、下スマッシュは相手を埋める特殊な攻撃(吹っ飛びもするが)
乱戦では苦労するだろう。
横強攻撃とリーチがちょいずるいダッシュ攻撃、
下必殺の斧攻撃と横必殺が主力かな…
あとは上や横必殺技で大きく逃げて、飛び道具が来たら必殺で頂く…という感じか
そうして接近戦を誘っても強いわけではないが…

ロックマン
横強攻撃が無いかわりに歩きながらロックバスターを撃てる
しかし当たっても相手は飛ばねえ!w
殴り合いしてる外から撃つか…?
スマッシュはいずれも強力、判定も広い
昔のロックマンのアクションを再現しているため、空中の動きは不得意
横にあんまり動かない感じ。
やはりロックマンは遠距離の戦闘が得意で近距離は不利。
乱戦に巻き込まれるときつい。しかし反撃に便利な技もある。

( ・∀・)=3
あと数日で届く…♪
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スマブラ待ち遠しいいいい
2014-09-05
こんばんは(´∀`)couenです
狩猟日記終わって、
心理記事でも書こうかなーとか以前言ってましたが
忙しすぎて書けません(;∀;)
心理学の本も読めないもの…
モンハンの方はね、おそらく最後のDLコンテンツ「時代を翔ける龍」をやってから
一旦落ち着いております。
代わりにスマブラの公式サイトばっか見てますよ
MH4Gの更新にも気がつかずw
もう今更なのでここでは亜種情報すっ飛ばしますよ
で、今日見たらまた更新されてましたね…
新トレンド「ジャンプ」と「ビースト」
読む限り…
ジャンプは使えるんだろうか…;
段差があるとこならいらないし、相手も動くだろ…
(;・∀・)・・・・・・・・
ま、まぁ、1トレンドして確立させるのだから、
それなりに使えるように調整してくる…はず…
対してビーストは良さげ
スタミナにとても気を遣う私にはいいトレンドじゃないか
棍や弓にも向いてる。ハンマー使いは歓喜!
トレンド増えたのなら雇用の上限数はちゃんと増えてるのかなー?
解雇させるとか嫌ですよ
そしてスマブラの方なんですが(*・∀・)
公式サイトをよく見ていたら、ある発見を!
キャラ紹介のページ、9キャラ×5ページになってるんですね。
今公開されているキャラは38
総キャラ数はCMで公表されているように、40以上
そう!公式サイトのキャラ紹介ページは
7枠空いているんです!!
サイトの設計でどうにでもなることではありますが、
これはあと7キャラあるのではないか?
知らんけど!笑
しかし、反対に隠しキャラが少ない…
CMで「40以上」といったのでおそらく、50を大きく超えてくることはないと思いますが…
前作では公式サイトでも隠されていたキャラは12いました
まぁでも発売まで近いし、これから発売までもう新キャラ紹介はないとして
隠しが7枠なら…十分か…
今作は今までで一番時代と会社を股にかけた取り合わせですからね(・ω・)
つまり前発表を多くして宣伝した方がいい…ということなんでしょう
スマブラ興味ない方はご存じでないでしょうが、
スマブラ自体、ものすごい広告塔となっております。
80年代の古いゲームから最新作まで。
ファイアーエムブレム、ロックマン、パックマン、パンチアウト…
キャラ以外のフィギュアとかなったらもう凄いはずですよ
「カエルのために鐘は鳴る」とか「The Wonderful 101」とか…
今やバーチャルコンソールにて昔のゲームを
そのまま遊ぶことができるので、スマブラは
昔のソフトを知らない世代に対してうってつけの宣伝媒体なわけです。
バーチャルコンソールは昔のロックマンやファイアーエムブレムシリーズも
安く手に入れて遊べるので+宝の山なんですあれ+
カービィはあるわマリオはあるわ…もう…
新しいゲームを探すよりねぇ、昔の名作をプレイする方が
安く上がってかつ楽しいですよ
私も今バーチャルコンソールの山に埋もれていますww
…ハッ!!
つい語ってしまった
短時間で何という文字数w
これ以上推してはステマだと思われてしまう…w
ま、VCはほんとにオススメですが。
スマブラやりたいいい
ロゼッタ&チコとロックマンが気になる!
やりたいいい
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