【ゼル伝】マスターモード攻略 part1

 2017-08-21
こんばんは(´∀`)
couenです

甲子園面白いっすねえ
終盤で猛追する展開はたまらん
彦根東とか明豊とか…
代打満塁ホームランて。しかもそれが地方大会含め夏初ヒットて。
そんなことあるんか…

画像が無いんですが…
ドラクエ2終わりました(´∀`)
あれですね、サマルトリアの王子がだいぶてこ入れされてましたね。
てつのやり以上に強い武器いっぱい装備できたし…
器用貧乏じゃなくて器用なキャラになってましたね。
メガンテを失ったみたいですが…まぁ不要だ
ムーンブルクの王女もザオリクが使えて、
だいぶプレイしやすいリメイクだと思います。
初プレイですけどね、ええ


今日からマスターモードの攻略を始めました!
動画見てるとゼルダやりたくなってきちゃって…笑

P_20170821_092643.jpg

メニューごと別になるんだねえ
ここで「セーブデータが2つ」の意味を知る
セーブとオートセーブ合わせて2つ、なんだね
Σそれ実質オートセーブ1つだけやないかい!
プレイデータを2つ作れるもんだと思ってた…;
よりこまめなセーブと慎重なプレイが求められるのか

P_20170821_093258.jpg

さあ、また回りますよ これ全部…
マスターモードではコログ900か所コンプリートと、
写し絵を全て購入でコンプリートという目標を掲げます(・ω・)
金を使う理由が欲しいのと、購入の写し絵を全部見てみたいというのが理由です。

P_20170821_093525.jpg

こんな とびつく なんて表示出たっけ?
X押さなくてもとびつくよね
勝手に壁にとびついちゃう問題の解消かな?

P_20170821_094455.jpg

イベント後じゃなくても、ここには兵士の弓があると知る
使うかな~と思って先に取ったけど、結局使わなかった笑

P_20170821_094948.jpg

始まりの台地に白ライネルいるよマジで…(;´∀`)
東の神殿跡の南、白樺の木が生えだすところだ
ワ・モダイの祠に向かう時は台地の外周ギリギリをしゃがんで進んで
なんとか見つからずに済んだ

P_20170821_095453.jpg

出た 空中の敵
やっぱりあの風船は生きたオクタなんだ。
浮いてない奴は乗っている敵がリンクを発見して角笛を吹くと、
オクタが反応して浮き上がるという仕組み
オクタもリンクを発見したりするけど、
何もしてこないしオクタを倒せば足場が傾いて敵が落ちる
直接敵を足場から落とせば宝箱の回収も容易とあって、
大した脅威ではない(´∀`)


P_20170821_101301.jpg

最初にジャ・バシフの祠へ行ってリモコンバクダンをゲット
今プレイでも主力である。
強化前でも青ボコぐらいなら倒していける
体力回復するの早いね…
「速攻で力押しじゃないと」ってのは本当だ

P_20170821_121031.jpg

ハイリア山の境目にあるアジトは鉄扉攻撃で一掃してやった
黒ボコブリンだけ仕留め損ねたが、リモコンバクダンで崖の下へ落としてやったぜ
足場の上の宝箱と敵が持ってた盾も、鉄扉をズリズリやって登らずに回収してやった


カエル池やドクロ岩など、アジトをいくつもスルーして始まりの台地終了
台地の周りを回ってコログを回収した後、ジャ・バシフの祠へワープすると

P_20170821_130527.jpg

追加DLCのミニチャレンジが出た。もっと先だと思ってたが…
出てくれたのなら、服の回収へ向かおう!
あれらの服は序盤でこそ活きる

ということで、最初にハイラル平原へ向かい、DLCの服をすべて回収してきました。
その後は普通に敵が弱い西ハテールを進んで、道中の祠を攻略していきます。

P_20170821_150546.jpg

モヨリ橋に追加された空中足場の青ボコが二連弓なんて持ってやがった…

ムジュラの仮面を手に入れてから、水辺のボコブリンは水際まで引き付けてから
ガードジャスト連打で押していって水没させて倒してます。
何も消耗せず安全に倒せる…ククク

リモコンバクダンメインでこんな倒し方ばっかりしてるから、
もうキープ宝箱が複数発生しだした
今回はもっと武器を使っていきたい…


今日は双子馬宿まで進み、双子山を登りきって祠を攻略したところで終わりました。

P_20170821_183931.jpg

進捗はこんな感じ
マスターソード早く欲しいし、リモコンバクダンの自爆で死んでちゃ話にならんということで
ハートも増やしています。
西ハテールの道中やハイラル平原で見つけた宝箱から出たルピーで結構潤ってます。
まぁ忍び装備買うと吹き飛ぶ額ですがね(´ω`)

まず急務なのはシーカーストーンの強化ポーチの拡張
よってカカリコ橋でボックリンと会った後は
カカリコ村を飛ばしてハテノ古代研究所まで突き進み、
シーカーセンサーとリモコンバクダンを強化したら
今度は森の馬宿、コログの森へ爆走するつもりです。


P_20170821_184012.jpg

足跡はこんなです

P_20170821_184033.jpg

コログの仮面以外全部のDLC追加服ゲット
やはりムジュラの仮面を欠かすことはできない
ファントム装備も有用♪



当ブログはランキングに参加しております。
よろしければ押していただくと嬉しいです↓
これからも応援よろしくおねがいします。
モンスターハンター4・攻略ブログ

こちらも!(*´∀`)ノ


モンスターハンター ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ
にほんブログ村

一週目をやりきって

 2017-08-11
こんばんは(・∀・)
couenです

ゼルダが終わって、久しぶりにモンハンがやりたくなったので
4Gで野良しようと思ったら、
Rボタンの反応の悪さがプレイに支障が出るレベルになっていて断念しました。
前はもうちょっと走れたけど、今はもう爪で強く押さないと走れないぐらい。
また買い替える必要が出てきた…(´・ω・`)
少なくとも時のオカリナ3DではRボタン使うから、それをやる頃には…


ガノンも倒し、チャレンジもすべて達成し、剣の試練も終わって

P_20170811_165922.jpg

メダルも全部集めました。
残るは161か所のコログのみ…ですが
このデータはひとまずここまででいいかなと思ってます。
コログをひたすら探し回るプレイは、時間かかる割にちょっと退屈ですし…

なので、コログ900か所コンプリートの楽しみは
マスターモードに取っておこうと思います。
マスターモードをやる理由も多い方がいいからね

今度は内容全部知ってるし、プレイ日記を意識せずに
自由にプレイできるので新しい気持ちで取り組めますが、
終わってすぐにもう1周するのは流石に辛い。
やはり少し休憩したい( ´∀`)=3

高校野球が終わるまではゆっくりしよう、
テレビ見ながらでもできるものをやろう、ということで
昨日配信されたばかりのドラゴンクエスト1と2を買いました(´∀`)
休憩になっているのか
1は昔やったことがあるのでリプレイです。


今日の高校野球大会4日目は1回戦屈指の好カード揃い

広陵×中京大中京
横浜×秀岳館
興南×智辯和歌山
大阪桐蔭×米子松陰

朝6時半で満員になるって1回戦としては異例でしょ笑
2回戦もヤバい

ずーっと見ながらドラクエやってましたら


P_20170811_165548.jpg

終わっちゃったww

短いの知ってるけどね…
1日で終わっちゃうとは(;´∀`)
まだ時間があったので、クリアした後はカービィSDXの3つ目のデータをやったり…


P_20170811_164047.jpg

せっかくなので特殊台詞はしておいた

2はもっと時間かかるだろうけども


当ブログはランキングに参加しております。
よろしければ押していただくと嬉しいです↓
これからも応援よろしくおねがいします。
モンスターハンター4・攻略ブログ

こちらも!(*´∀`)ノ


モンスターハンター ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ
にほんブログ村

【ゼル伝】剣の試練攻略 極位

 2017-08-08
今日で全部…クリアしてやる!

P_20170807_152131.jpg

-極位-

1F

雨 いや雷雨
いきなりスタルボコブリンが迫ってくるがそれだけ
リモコンバクダンで簡単に撃破
あー、武具で戦うなら錆びた武具しか落ちてないってことね
んで落雷か、なるほど


2F

雷雨のドクロ岩のアジト
エレキースから片付けていく
アジトの中に何もいないと思ったらスタルリザルが3体出てきた
だがリモコンバクダンのみで十分
宝箱から近衛の剣ゲット


3F

まずエレキチュチュを撃破

P_20170807_153256.jpg

アジトに置いてある宝箱の近くまで行くと、スタルモリブリンが一斉に出てきた
でもそれだけ


4F

スタルホースに乗ったスタルボコブリンが5騎
リモコンバクダンであしらうが、1体に後ろから突進されてハート6つぐらい減った
奥のもう3騎もリモコンバクダンで撃破


5F

P_20170807_154248.jpg
スタルヒノックス なかなか体力減らすのに時間かかったがノーダメ


6F

補給地点
古代兵装・矢にマックストリュフまで手に入った


7F

熱い溶岩エリア
ファイアチュチュとマクロックはバクダンで撃破
岩ロックに錆びた剣と錆びた盾を磨いてもらったが、盾は溶岩にポチャしてロスト

P_20170807_155745.jpg

錆びた剣は騎士の剣になった。
魔物のいない岩の上もなんかあるんだろうなと思いながら行かず、
後で確認したら錆びた両手剣があった…


8F

岩の上に火吹きリザルが1体ずつ
1体はリモコンバクダンで下に落としてしまったが、他の2体は氷の矢で即死


9F

メテオウィズローブとドクロ岩のアジトの中に火吹きリザルが見える
裏からアジトの上へ忍び込みリモコンバクダン投下
ノーダメはいいけど箱も爆弾で壊しちゃって、箱から出た回復アイテム全部焼失した


10F

アジトに黒モリブリンが3体 隣の足場に火吹きリザルが1体
火吹きリザルは氷雪の大剣で一撃
弓持ちの黒モリブリンを電気の矢で痺れさせ弓を奪い、
降りてきた近衛の槍持ちの黒モリブリンも一緒にリモコンバクダンで封殺
残る1体もバクダンのみで完封 また古代兵装・矢ゲット


11F

P_20170807_162240.jpg

マグロック リモコンバクダンのみで撃破


12F

補給地点
ポカポカ草の実にポカポカマスだと…
次寒いのかよ だったら防寒着くれ


13F

P_20170807_163505.jpg

やはり寒い 火炎の槍を持って寒さ対策にする
カチロック、アイスチュチュ、青ボコ黒ボコといたが全て爆弾で撃破
木が多いので薪の束を集めておく


14F

螺旋型のアジト
下にいるアイスチュチュと雹吐きリザルをリモコンバクダンで撃破
アジトのてっぺんにいるの、白銀モリブリンじゃねえか…
また古代兵装・矢出たから使い時か。
上昇気流に乗って白銀モリブリンを古代兵装・矢で除去
残りの青ボコはリモコンバクダンでいじめる


15F

青ボコ2体、白銀ボコ1体、黒モリブリン1体にフリーズウィズローブ
黒モリブリンを塀の上から爆撃していたら気づかれ、ウィズローブやボコたちにもバレた。
フリーズウィズローブは炎の矢で一撃
その後敵が見失ったので爆撃を再開、リモコンバクダンだけでほぼ全部撃破


16F

P_20170807_170209.jpg

ガチロック やはりリモコンバクダンのみで撃破
2回冷気浴びて凍ったけど、パンチ直撃じゃなかったからダメージは小さかった


17F

P_20170807_170929.jpg

青ライネル1体
寒いし足場は雪だしで条件が悪い 古代兵装・矢で消去


18F

補給地点
料理も武具もたっぷりになった
風、暗闇、溶岩、雪原と来たらあとは暑い砂地か?
でも服出なかったなぁ


19F

P_20170807_172143.jpg
P_20170807_172201.jpg

朽ちたガーディアンが6体…囲まれる配置かよ
ここからは今作を象徴する敵、ガーディアン三昧っぽいなぁ
1体ずつガードジャストで壊していくが、残り3体になると一斉に動き出しやがった
木の陰に隠れてビタロックも駆使してノーダメクリア


20F

馬が2頭と歩行型ガーディアンが1体
ガードジャストでクリア
絶対馬使う方がムズイ


21F

飛行型ガーディアンが1体
ガードジャストは不安定なので古代兵装・矢で一発撃破


22F

馬が2頭と歩行型、飛行型、砲台型ガーディアンが1体ずつ
まず飛行型を古代兵装・矢で一撃で落とし、次に歩行型をガードジャストで破壊
砲台型は真後ろから武器でつつきまくり破壊
真後ろまで向けないから気づかれない上、
槍で刺すたびにピュンピュンピュンピュンってレーザー連射して笑った


23F

白ライネルだけかと思ったら、
騎乗ボコブリンがたくさんと砲台型ガーディアンまでいる。
白ライネルにはすぐ突っ込んでいって古代兵装・矢で消えていただき、
残りをどう料理するか考えながら走ってると

P_20170807_174211.jpg

次々にボコブリンがレーザーで焼かれていくw
面白がってこれで駆逐しようとするが失敗
普通にリモコンバクダンでボコブリンを片づけた後、砲台型は真後ろから(ry


P_20170807_175054.jpg

終わった…剣の試練。

P_20170807_175312.jpg

シャキーン!

P_20170807_175445.jpg

説明文も変わった

P_20170807_175510.jpg

1つ大きいイベントが終わった…
結局マックス料理なんて使わなかったし、装備品もいっぱい持ったままクリアしたなぁ
これでこのデータはもう、攻略サイトを見ながら
ヒノックス討伐とイワロック討伐とコログ探しをするだけだ。


剣の試練の中で要注意と感じたのは…
急に黒リザルフォスが2体も出てきて、開始ソッコー見つかりやすい序位の10F
暗闇の中、いきなり火吹きリザルに襲われたからと
不用意に走り回ったり暴れたりすると地獄を見ると思われる中位の7F
あと極位10Fの近衛の槍持ちの黒モリブリンかな

一番嫌だったのは、中位の1~3F
攻略情報無しで遊ぶ場合、最後が何階で次の階の内容も勿論わからないのに
アイテムが回収しにくい構造で、回収できないとマズいのか、できなくてもいいのか、
魔物を足場の上に残して倒し、装備品を回収する努力が
必要なのかどうなのかがわからず、とても悩まされました(-д-)
拾えるものは全部拾っておきたいに決まってるのに…
ボロボロ底に落ちやがって…💢
風と暗闇は逆で良かったと思います。

一番やりごたえがあったのは序位の11Fですね
筏に乗ってアジトに向かうやつ
城攻めするみたいで楽しかったです(*´∀`)

では…
他の人の剣の試練のプレイ動画を見て楽しむとしましょう


当ブログはランキングに参加しております。
よろしければ押していただくと嬉しいです↓
これからも応援よろしくおねがいします。
モンスターハンター4・攻略ブログ

こちらも!(*´∀`)ノ


モンスターハンター ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ
にほんブログ村

【ゼル伝】剣の試練攻略 中位

 2017-08-08
同じように食事効果なしで中位に挑む!

P_20170807_123224.jpg

1F

難易度が上がってる(はず)なのにまた丸裸なのでリモコンバクダンを解禁
躊躇いなく使っていくで!
フロア全体に風が吹き上げる
敵はボコブリンばかりなので楽勝
炎の矢を使って宝箱を2つともゲット


2F

また風
アイテムが宙に浮いて取れなかったり、リモコンバクダンで事故りそうだから嫌なのに。
開始位置の左画面外に青ボコとボコブリンが1体ずついて、すぐ襲ってくる。
リモコンバクダンで応戦

あとはボコブリンがもう1体と…メテオウィズローブとファイアウィズローブが1体ずつか
ボコブリンはメテオウィズローブに焼かれちゃったよw

さっきの青ボコとウィズローブ両方はリモコンバクダンで吹き飛ばしたら
奈落の底へ落ちてしまった。 武器…(´・ω・`)

また炎の矢使って宝箱回収してるけど大丈夫かな…


3F

また風 もういい
開始位置正面の穴の向こうからすぐバクダン矢射てくるし
でもボコブリンが巻き込まれてる…

氷の矢まで飛んでくるので
どうすれば一番安全でかつ戦利品が得られるか、たじろぎつつ考えていると
メニュー画面から戻った瞬間、バクダン矢が2連続でヒット💀


P_20170807_124507.jpg

元々1発バクダン矢喰らっててハート減ってたのも合わせて
一気に全部なくなり、イーガ団のアジトぶりのGAME OVER
フザケンナマジデ💢


ここからしばらく、満足のいくアイテム回収ができるまで数度やり直す


1F

今度はボコブリンに板を焼いてもらった
風でアイテムが飛んでくの勘弁してくれ

P_20170807_125229.jpg

これ。この矢取れないんだよこれ。そういうのやめて。


2F

メテオロッドが欲しいのにウィズローブが下に落ちちゃうからやり直す
一回諦めたけど、また3Fで満足できずやり直したときにゲット


3F

バクダン矢は青ボコだけかと思ったのに隣のボコブリンもだった
言えよそういうことは💢←
風船足場の宝箱と、青ボコが持ってた弓取ろうとしたのに全部落ちてった
もうやだ
(二連弓には気づかず)


4F

また風… 朽ちたガーディアン1体
ガードジャストで倒すので風は関係なかったが、
1回失敗して瀕死になった


5F

P_20170807_134100.jpg

補給地点 薪の束5つ残して全て硬すぎ料理にして食いつくし、ほぼ全回復
持ってる食材も全て料理に。

6F

今度は暗闇
ファイアキースが危ないのでボコ槍で駆除する。
薪の束とどんぐりを補充


7F

暗闇のドクロ岩のアジト
いきなり何かに見つかったと思ったら、火吹きリザルで洗礼の火吹きを受ける
とはいえ一度爆弾で捕まえたらこっちのもの、バクダンお手玉で撃破
他にもリザルの声がするが、位置も種類もわからないのでアジトの上に登り爆弾投下
アジト内のタル爆弾が炸裂する。 体力からして黒だろうか
その後もリモコンバクダン投下で撃破
メニュー戻りで間違えて自爆して大損こいた;
宝箱は爆発に巻き込まれたらしい 中身は火炎の剣だったのかな?


8F

引き続き暗闇
ボコブリンとウィズローブがいるようだ
青ボコが2体と黒ボコが1体 ウィズローブはメテオ
狙撃しようと思ったら見つかっちゃって、リモコンバクダンで青ボコを1体撃破
もう1体の青ボコはどこいったか見当たらない。焚き木に突っ込んで勝手に焼け死んだかも
一度見失われたけど、また見つかっちゃったので黒ボコもリモコンバクダンで撃破
ウィズローブにも見つかっちゃってリモコンバクダンで撃破


9F
暗闇 また朽ちたガーディアン

P_20170807_142331.jpg

自分の得意距離まで行ってガードジャストで終了
ガードジャストできるなら暗いのも関係ない


10F

暗闇の青ヒノックス1体
また起こしちゃって武器奪えなかったので隠れる
寝たところで竜骨ボコバットで溜め攻撃を喰らわせるが、思うような当たり方をしない
逆にヒノックスの起き上がりに当たっちゃって大ダメージ
続きはやっぱりリモコンバクダンで封殺し撃破


11F

P_20170807_145257.jpg

補給地点
54もの薪の束を料理して大回復
何があるかわからないから10束は持っておく


12F

浅い水辺に小型ガーディアンが6体
アイスメーカーとリモコンバクダンで余裕


13F

小型ガーディアン序位(弱い方)が3体
自爆しちゃった(´・ω・`)
宝箱の反応があるのに見つからない
薪の束無駄にしちゃったやんけ


14F

序位(弱い方)が見たことない動きしてる
照準を…どうしたいんだ?

P_20170807_150650.jpg

武器が充実してきた


15F

序位(力の試練と同じ)が2体
ガーディアンの攻撃がガーディアンに当たってる…
リモコンバクダン主体に武器も使って楽勝


16F

小型ガーディアン極位が1体
読み違えと操作ミスで危うくなったが、何とか妖精を使わずにクリア


17F


P_20170807_151731.jpg

中位終わったあああ
風だの暗闇だのめんどくさかった…
公開前情報の感じでは、マスターソード1本持って
ひたすら敵と戦うようなものだと思ってたのに…


P_20170807_151855.jpg

よし50
疲れてきたけど極位も行くぞ!


当ブログはランキングに参加しております。
よろしければ押していただくと嬉しいです↓
これからも応援よろしくおねがいします。
モンスターハンター4・攻略ブログ

こちらも!(*´∀`)ノ


モンスターハンター ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ
にほんブログ村

【ゼル伝】剣の試練攻略 序位

 2017-08-08
こんばんは(´∀`)
couenです

甲子園始まりましたねえ!
開会が遅れたおかげで、超面白そうな4日目が私の休日になってくれたという幸運
1日中見られる!!!(☆∀☆)
明日の2日目も強豪多くて面白そう!

今日は剣の試練の攻略です!
ハート&がんばりゲージ最大、事前情報無し、食事効果無しで挑みます!

P_20170806_110800.jpg

ここにマスターソードを挿し戻す…

P_20170806_110921.jpg

いつものように声が聞こえて

P_20170806_110947.jpg

いつものようにデーンと字が出る

あっ あれ?マスターソードが無い。
Σマスターソードも無しで挑むのこれ!?
ええ…マスターソードはあるもんだと思ってた…
当然英傑の加護も使えないし
マジで丸裸から始まるのか…;

あ でもパラセールとシーカーストーンのアイテムは使えるのか。
じゃあリモコンバクダンで楽勝やん!!
倒そうと思ったらライネルとガーディアン以外全部爆弾で倒せますからね
(ライネルも滅茶苦茶時間かけたらいけるけども)

なんだチョロイ♪


-序位-
1F
じゃあ早速吹き飛ばしちゃうぞ!ドォン
ボコブリン3体、爆弾一発で全滅♪
木も爆弾で薪の束にして、コログのうちわと木の枝も拾っといて、
お、トリのタマゴもあるやん♪
よし次!

2F
木に作ったアジトか
アジトにいるのはボコブリンばかり
上昇気流を使いなさいと言わんばかりにファイアチュチュがいる
ではそうしよう  バサッ  ドォン
全てリモコンバクダンで撃破♪

3F
初めにチュチュが1体、倒すとファイアチュチュが4体、
それを倒すと大きめのファイアチュチュが4体
リモコンバクダンでよゆー  ドォン

センサーに宝箱が反応してるが…
あっ
板の上…;
これも上昇気流使えってやつだったのか…!
見た目金属箱なのにマグネキャッチできないし(´・ω・`)

えええ…やり直すか…;;



-序位2回目-

やっぱりリモコンバクダンに頼ると味気ないので
きつい!めんどい!となったら使うようにします。
使えるのに使わずに封印というのはちょっとやりすぎだと思うので、
頼り過ぎず、拘りすぎず。


1F

木の枝を拾い、しゃがみながら近づき武器の奪取を狙う。
気づかれてしまったが、すぐに走り出し槍以外を奪うことに成功
盾が奪えてよかった 木の枝とボコこん棒で殴ってクリア。
木を伐採するときは爆弾を存分に使うことにする。

2F

まずは台の上の見張りから、ボコこん棒を使い潰して倒し
上昇気流で昇ってボコバットでボコブリンを倒していく。
ファイアチュチュは石投げがクリーンヒットして一発撃破

3F

2F同様に石投げでチュチュを撃破
上昇気流に乗って宝箱を2つともゲット
ファイアチュチュも全て石を投げて倒した。
石投げて倒すんだったら爆弾でも同じだなあと思いながら…笑

4F

螺旋型のアジトに青ボコが2体 ボコブリンが4体 横の高い見張り台に1体
笛を吹かれようが梯子の上に登っちゃえばあまり影響ないので
見張り台のボコブリンから木の枝で叩いて投げつけて倒す。
そこから角笛吹いてるやつ狙ってタル爆弾を投下して撃破

あとはタル爆弾をビタロックで飛ばさないと届かないため、
リモコンバクダンで青ボコをおびき寄せ、タル爆弾を投げつけようとするが失敗
リモコンバクダンが当たっちゃったw
武器を使って各個撃破
青ボコは金属箱で殴ろうと思ったのに、失敗したので結局武器で倒す。

5F

ドクロ岩のアジトと両脇にモリブリン
アジト内には青ボコが3体とタル爆弾が見える
モリブリンを1体武器で倒し、篝火を射落として起爆
青ボコ全員ふっ飛ばせたが誰も死なず、青ボコの武器が燃えてるので
モリブリンを倒しながらしばし待機
鎮火後、青ボコにヘッドショットを決めたが、
離れすぎてしまって体力が元に戻っていたので
いつものようにアジトの上からリモコンバクダン投下で撃破

6F

イワロックか リモコンバクダンのみで倒してくれよう

P_20170807_110945.jpg

いつも通りだ

7F

P_20170807_111200.jpg

補給地点 魚も妖精もいる
薪の束をたくさん調理

P_20170807_111702.jpg

ダメ料理の時はこんな顔するんだね…いい顔だ

A ひまをつぶす も出るので押してみたら

P_20170807_112035.jpg

今はそれどころじゃない!ってかw
予想は出来たけどね

8F

ビタロックとウツシエで確認するとリザルが2体 青リザルが2体 エレキチュチュが1体
リザルから倒す
武器が1つどっかに消えちゃったし、めんどいのでリザル2体目は爆弾で止め
なんとか金属箱を使って青リザルを感電させようとするができない
無駄にダメージ受けただけだった 結局武器で倒す
最後に青リザルがちょうど焚き木の上に来た時にエレキチュチュが弾け、
感電と炎上のコンボが決まった

9F

水オクタ2体とエレキウィズローブ1体
まず水オクタをガードジャストで撃破し、遠くの2体目はアイスメーカーで囲う
一瞬雷雨にされながらも狙撃と武器でウィズローブを撃破、
最後の水オクタもガードジャストで撃破

10F

リザルの水上アジト 開始位置にいては絶対に見つかる構造してる
笛吹きが青リザルで、他に黒リザルが2体とは…
急に強くなり過ぎじゃねえ?
早速エレキロッドを使って黒リザルから武器と盾を奪う
黒を2体とも下に落としたが水鉄砲でハート4つも減る
これはいかんと思って青リザルがいる広い方に走り、頑張って武器で倒したけど
ハートが16も減っちゃった

11F

ボコブリンの水上アジト
その手前両翼に弓持ちのボコブリンが2体と青ボコが2体か
アイスメーカーで回り込むという方法は浮かばず、
筏に乗って正面から向かう。
左の青ボコ以外の弓持ち3体を射貫いて撃破

中央に着いたらボコブリンは武器で、青ボコは壊れかけの武器を投げつけふっ飛ばして落水
黒ボコブリンはまずエレキロッドで痺れさせ、武器を奪ってからコログのうちわで落水
すぐにぶつかる歩兵を倒しきったら左翼の弓持ち青ボコをヘッドショット

最後の黒モリブリンを落水させようとヘッドショットを狙うが盾で防がれる
距離を取るうちに妖精発動しちゃった(´・ω・`)
これはヤバいとエレキロッドで武器と盾と奪う
矢10本ぐらい使ってやっと落水かよ

12F

青ヒノックス1体
先に体に登って武器を奪おうとするが失敗
すね当てを壊してやろうと思うのに金属製なのか木製なのかわからない
いらない霞で見えにくいとかマジでふざけんな
(ふだんすね当てをどうこうしないからだが)
いい加減めんどくさいので後半はリモコンバクダンのみで完封してやった

13F

P_20170807_121809.jpg

序位が終わった…!
結構武器とか残せてクリアしたな(`・ω・´)
序位が一番きついという話だから、このまま中位に行けばかなり優位に…

あれ?

P_20170807_121927.jpg

外出ちゃうの?

P_20170807_121946.jpg

うむ、40になった

でも外に出たってことは…また中位は丸裸から始まるの?
序位・中位・極位って連続でやるんじゃないのか!!
なんだ…「極位になれば物資も豊富」とか聞きかじってたから
ずっと最後まで続くんだと思ってた(´・ω・)

じゃ回復して中位行こうか


当ブログはランキングに参加しております。
よろしければ押していただくと嬉しいです↓
これからも応援よろしくおねがいします。
モンスターハンター4・攻略ブログ

こちらも!(*´∀`)ノ


モンスターハンター ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ
にほんブログ村
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫